2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖が出てきたら

恐怖が出た時は何もしない。 恐怖は克服しなくてもいい。相手にしなくていい。そうすると恐怖は力を失う。まだ実験中。 今朝、起きたら、お金が無くなるって恐怖感が出て来て、あーしないと、こーしないと!って凄いスピードで思考が回転し始めた。 でも、こ…

子供の頃の自分からの伝言1

子供の頃に思っていた事を書きたいと思う。 なぜか分からないけど、子供の頃の自分が凄い言って欲しいみたいで。書いたら気持ちが成仏出来る様な気がする。 一つじゃないから、何回かに分けて書く予定だ。 今回は、私が子供の頃、大人って子供の事を子供扱い…

考えても分からない事

子供の頃から、ずっと考えている事、 私のいる社会において人間て、 生まれて、成長して、学校行って、大人になって、働いて、結婚して、子供作って、育てて、年てを取っ、死ぬ。 なんとなく、社会ではこれを人生って言っていて。 人はこのレールを進めば正…

チヤホヤ、キャーキャー言わなくてもいいでしょ

好きな人とか出来事に対して、チヤホヤしたり、キャーキャー騒いだりするのって、愛だと思われていることがあるけど。全く違う事だと思う。 じゃあ、それは何かっていうと、エゴの快楽みたいなもの。 その、騒いでいる対象が、自分の意にそぐわない事をした…

撮影ボックス

作品の撮影をしようと思って、ネットで調べて撮影ボックスを自作しました。 ↑100均で売っている、組み立て式のマガジンラックと白いアミ?みたいなの。 ↑こちらも、100均で買った結束バンド これで、パーツを固定します。 ↑プラダンを奥の壁と天井につけて、…

評論家から愛好家に

芸術の評論家って、正直いらないと思うんですよね。 評論家の人が、悪いのでなく、受け取る側が、その評論家の言葉を鵜呑みにしてしまうから。 芸術って。言葉で表現出来ない事を表現していて、何が一番大切かって。 それを見て、聞いて、経験して、 感じる…

piccollili名前の由来

スタートするブランド名、 piccollili(ピッコリーリ) の名前の由来ですが、頭に閃いた響きで、特に意味はない様な、何故か、piccollili、って来るんですよね。。 こういう直感大切にしたいな、って思ってpiccolliliになりました。 造語だけど、元はpiccoll…

始めの一歩が踏み出せないクリエイターの方に

私は、子供の頃から、絵を描いたり、ものを作ったり、する事が好きです。 なので、今まで、自分で色々な作品を作っていました。 イラスト、絵本、シナリオ、陶芸、etc。。 それで活動したいと思っても、怖くて踏み出せないでいました。 自分の人生なんかこう…

始まり

初めまして。 piccolliliというブランドをスタートする、土屋です。 昨年から、陶芸を始めて、夢中になって作陶をしています。 そして、どんどん作品が出来てしまうので、 作った作品を売ってみたいと思うようになりました。 まだまだ、スタートしたばかりの…